金曜ロードショーのハウルの動く城

ジブリ

金曜ロードショーでハウルの動く城が放映されました。

何回も見たなーと思いつつついつい見てしまった方も多いのではないでしょうか。

そんなハウルの動く城の知らなかった裏設定等のバズまとです!

原作ではソフィーはおばあちゃんになったわけでなく、思い込みと自分自身の魔法の力で自分と周りには年寄りに見えるようになってるだけで強力な魔力を持つハウルにはずっと本来18歳の姿のソフィーに見えているって知ったあと観るとほんと尊い…..

テーブルに焦げ付いた荒地の魔女の魔法の焼印を消すハウルの横顔を捉えたカットの絵コンテから、ハウル激痛に耐えつつ笑みを浮かべていることが分かります。同時に魔王になる素質があることも。

「面白そうな人だなと思って僕から近づいたんだ」とハウルは言いますが、実はハウルの童貞を奪ったのは荒地の魔女だという裏設定があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました