もふもふしっぽクリーム色のこなつくん

動物

こなつの部屋

こなつの部屋
こなつがお家に来てからの成長を記録してます。 ちょっとずつ成長していく子猫の姿を是非お見守りください! 少しでも皆さんの癒しになれたら嬉しいです✨ ーーーーーーーーーーーーーーーーーー ◎プロフィール 【名前】こなつ 【誕生日】2020年7月13日 【性別】男の子 【猫種】ラガマフィン 【性格】やんちゃで甘えん坊 ...

ラガマフィン

ラガマフィン (ネコ) - Wikipedia

歴史
ラグドールの生みの親、アン・ベイカーがIRCA (International Ragdoll CatAssociation) という独自組織を立ち上げてラグドールの繁殖・売買・名前の使用を独占しようとしたため、1975年に一部のグループがIRCAから離脱した。現在知られているラグドールはこのグループが開発したものである。1994年にIRCAの厳しい規約を嫌った第2のグループが独立し、ラガマフィンを開発した。 グループは5代に渡る近親交配を危惧していたため、ペルシャ猫、ヒマラヤン、その他長毛種との掛け合わせが実行された。これによってラガマフィンはラグドールから区別されることとなった。ラガマフィンの名は当初冗談で付けられたものだったが、取り消し不能なためそのまま定着した。

グループはRAG (Ragamuffin Associated Group) というブリードクラブを作り厳しいルールを設け種の保存と伝達を行っている。アメリカの猫血統登録団体のACFA (American Cat Fannciers Association, Inc.) のスタンダードにあった条件でブリーディングされてきた。現在はより近い種類のサイベリアンとの交配が5代に1回の割合で許可されているが、これももうすぐ終了し違う種との交配 (アウトブリード) はなくなる。

現在ラガマフィンを「CFA」や「TICA」に登録するに「ACFA」のレジストリーと5代のペディグリーが必要である。サイベリアンとのアウトブリードやポイントカラーは認められない。 RAGのブリーダーになるには2年以上の見習い期間の後、英語での試験に合格する必要があり、2015年時点までではラガマフィンを輸入したのは2人しかいないため希少である。ペット用に輸入した個体を勝手に繁殖させていることが考えられ本物のラガマフィンとは毛質や毛ぶきなどが違っている。


ラガマフィンは色は規定されておらず、どのような色でも可能である。瞳の色も自由で、ヘテロクロミアの個体もいる。

性格
非常に素直で、人懐っこい性格。見たことのない人に、慣れるのが早い。抱きしめるとぐんにゃりしてしまう傾向がある。一方で非常に遊び好きである。時折鳴く。環境への適応は早い。原種となったラグドールと性格は似通っている。その優しい性格から室内飼いが推奨されている。

このバズへの反応

  • 遊びながらちゃんとポーズとってる(ฅ’ω’d)ok
  • 猫ちゃんは、紐とか長い物好きだもんね。
  • ウチもやられちゃうので、基本的に紐はインして着てます(笑)

管理者コメント

ほんとかわいいこなつちゃん、ボクもよくYouTube見てます

コメント

  1. かわいいです!w

タイトルとURLをコピーしました