ペットみたい…「子供用ハーネス」巡りネット激論

未分類

ペットみたい…「子供用ハーネス」巡りネット激論、トレンド入り 加藤浩次「親の使い方次第」 

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

日本テレビ系朝の情報番組「スッキリ」では「子供用ハーネス」についての特集を放送。

ツイッターでは「子供用ハーネス」がトレンド入りし、ネット上でも「使い方の問題」「人様に口出しするのは筋違い」など賛否両論が巻き起こった。

番組では子供用ハーネスの使用の賛否を問う漫画をSNSに投稿した人が「ハーネスは虐待」など非難のメッセージを複数受け取ったことを紹介。また、使用に抵抗がある人は「ペットのリードみたい」と見た目を理由に、抵抗がない人は交通事故を恐れ、安全面から使用していると双方の意見も並べて示した。

出演した榊原郁恵さんは「自分が必要だなと思ったら使えばいいと思うし、周りがどうこうじゃない」。MCの加藤浩次さんは「使ってる親の使い方もある」と使い方次第だと意見。

 ネット上では「加藤氏の言うように使いたい人が使えば良い」「否定的な人は使わなきゃいいだけ」「人様に口出しするのは筋違い」「ペットみたいとか言うけど飛び出して死んだら元も子もない」「他人にあーだこーだ言われても子供の安全第一」などと使用を尊重する意見が多く見られた。

子供用ハーネスについて、Twitterでのバズ

コメント

タイトルとURLをコピーしました