東京女子医科大学の3つの付属病院で、100人を超える医師が3月までに一斉退職

時事ネタ
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

東京女子医科大学の3つの付属病院で、100人を超える医師が3月までに一斉退職したことが、独自取材でわかった。

辞めた分の補充が間に合わず、各病院は大幅に医師が減少した状態で、4月からの新年度を迎えているという。新型コロナ第4波を迎える中、東京の医療体制にも影響を及ぼしかねない。

このバズに対する反応

日本の給与に対する考えが醜すぎる コロナ禍の中でもこんな扱いだとは やめて正解だと思う こういう方達はもっと報われるべき

こう言う形の医療崩壊だってありえるのね

大阪も病院足りないが、東京もこれでは足りなくなるかもね。医師も、奴隷労働させられるなら逃げ出すよね。

コロナとは違う人的災害による崩壊

非常にマズイ状況ですね…辞めた方の補充が出来ていれば良いですが、しわ寄せは残った職員にのし掛かる。 最終的には安全な医療の提供を脅かす事態だと思います(´・ω・`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました