NASA火星で小型ヘリコプターの飛行に成功の裏でこんな事が

宇宙
エラー|NHK NEWS WEB

NASA=アメリカ航空宇宙局の火星探査車に搭載された小型ヘリコプターが19日、火星でのテスト飛行に成功しました。
地球以外の惑星で、航空機が飛ぶのは初めてで、将来の探査に応用されることが期待されています。

そんな裏でこんな事が

火星でヘリを飛ばすのに成功したNASAの部署。大喜びする様子が放送されてたんだけど,大喜びしながら書類を破くパフォーマンスをする女性スタッフ。そういうときは書類を破く習慣でもあるのかと思ったら,「失敗したとき用の発表原稿」だったそうな。

(件の女性は原稿を破った後,こう言ってる)失敗したときの原稿は破り捨ててやったわ。読む練習してなかったし。ついてるわ。読むことになったのは,もっともっと短い成功のときの原稿よー。「人類が初めて地球以外の惑星でヘリを飛ばすのに成功しましたー」

紙を破った時

First Flight of the Ingenuity Mars Helicopter: Live from Mission Control

このバズへの反応

  • 最高にロック
  • これは気持ちいい書類破り
  • あ、それは成功したら破りたくなるヤツですね。 もう破っちゃいましょってなりますね(*´Д`*)
  • やべぇその仕事やりてぇ!!! 失敗した時用の原稿破く仕事してぇ!!!!

リアルタイムで見てて、凄い興奮してるw

って、思ってたらこんな裏があったんですね!偉業達成おめでとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました