ワクチン接種の進み外出時のマスク着用が免除されたイスラエル!ついに死亡者0人に!

時事ネタ

ワクチン接種が進むイスラエルは22日感染して死亡した人は1人も報告されず、昨年6月以来およそ10か月ぶりに死亡者0人を記録。

イスラエルでは、これまでにおよそ6300人が新型コロナウイルスに感染して死亡していて、ことし1月の最も多いときでは1日に77人が亡くなりました。

ワクチンの効果についてイスラエルの保健省は、2回目のワクチン接種の2週間後には、接種しなかった人に比べて98.9%少なくなったという分析を明らかにしています。

このバズへの反応

  • これは素晴らしいニュース。 これこそ人類の勝利と言わずして何というのか。
  • やっぱりワクチン効くんだね!
  • イスラエルは“ワクチン接種”と“ロックダウン”をセットで行いいち早く“マスクなし”を実現したとのこと。見習うべき。
  • やっぱり戦時体制や準戦時体制の国や政府の権限が強い国は、こういう事態だと色々と強行に進められるから早いよねー。

ワクチン進む国では状況がだいぶ変わってきている模様

イギリスではジョンソン首相がパブでビールを飲み、イスラエルでは外出時のマスク着用が免除されました。 これが国民の半数以上がワクチンを接種した国の光景です。 日本もできるだけ早く、この仲間入りをしたいです。 (ちなみに両国で流行していたのは、現在関西で猛威を振るっている変異株です)

これは素晴らしいニュースですね!

日本も緊急事態宣言を利用して、ワクチンを進めてほしいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました